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「インターネットでストップ!悪質商法」 の巻き

  • [2014年3月13日]
  • ID:1530

 訪問・マルチ販売など悪質商法の被害が後を絶ちません。被害に遭わないためにも、自ら情報収集し、悪徳商法の手口を知ることが大切です。
 今回はインターネットによる消費生活相談情報の配信サービスを紹介します。

サービス内容は?

 全国の消費生活相談センターなどで、実際にあった悪質商法の情報を定期的にメールで配信してくれます。

どんなサイトがあるの?

  • おすすめフレッシュ便 http://www.kokusen.go.jp/fresh_mag/index.html
    国民生活センターが開設しているもので、悪質商法の手口や、製品の回収・無償修理のお知らせや最近問題になった事例など、消費生活に関することを詳しく紹介しているのが特徴です。
  • 見守り新鮮情報 http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mglist.html
    国民生活センターが開設しているもので、悪質商法の事例を紹介しています。情報の更新が速いのが特徴です。

どうすればサービスを受けられるの?

 各ホームページにアクセスして、パソコンや携帯電話のメールアドレスを登録してください。

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)経済環境部商工観光課

電話: (商工振興班/観光振興班)0476-93-4942 (消費生活センター)0476-93-5348

ファクス: 0476-93-2101

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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