「インターネットでストップ!悪質商法」の巻き
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訪問・マルチ販売など悪質商法の被害が後を絶ちません。被害に遭わないためにも、自ら情報収集し、悪徳商法の手口を知ることが大切です。
今回はインターネットによる消費生活相談情報の配信サービスを紹介します。

サービス内容は?
全国の消費生活相談センターなどで、実際にあった悪質商法の情報を定期的にメールで配信してくれます。

どんなサイトがあるの?
- おすすめフレッシュ便 http://www.kokusen.go.jp/fresh_mag/index.html
国民生活センターが開設しているもので、悪質商法の手口や、製品の回収・無償修理のお知らせや最近問題になった事例など、消費生活に関することを詳しく紹介しているのが特徴です。 - 見守り新鮮情報 http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mglist.html
国民生活センターが開設しているもので、悪質商法の事例を紹介しています。情報の更新が速いのが特徴です。

どうすればサービスを受けられるの?
各ホームページにアクセスして、パソコンや携帯電話のメールアドレスを登録してください。
お問い合わせ
富里市役所経済環境部商工観光課
電話: (商工振興班/観光推進班/観光施設班)0476-93-4942 (消費生活センター)0476-93-5348 ファクス: 0476-93-2101
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
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