【末広幼稚園近くの交差点付近の道路について】
- [更新日:]
- ID:8263

ご意見
末広幼稚園近くの交差点は南北の道がずれており、正面に電柱があるため通りにくく見通しも悪く危険である。道をまっすぐつなげる、電柱を移設する(東電への働きかけ)ことはできないか。ここに至る北方からの道は幅が狭く車がすれ違えられない。セットバックできないか。

回答(2016年12月26日)
御指摘の箇所については、県道八日市場佐倉線と市道1-0242号線の交差点となります。
この交差点については、県道が主要な道路であることから、市単独での改良が困難であり、県との協議が必要となります。
また、御指摘の電柱や道路拡幅につきましても、隣接地権者の協力が必要となります。
これまで隣接地権者の御協力により部分的な道路幅員の確保や安全対策等を行ってきましたが、多大な事業費を要することから、当面は、路線単位での整備は困難なものの、できる限りの対応に努めてまいりますので、御理解の程よろしくお願いいたします。
(担当 都市建設部建設課建設班)
お問い合わせ
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます