ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【停電、断水支援について】

  • [2020年5月1日]
  • ID:10805

ご意見

 十倉は高齢者が多いです。水を汲みに行くのにも、バスやタクシーなどがないと高齢者には辛いです。また、情報を得るにも、ホームページでは高齢者はわかりません。

 役所の方から高齢者の安否確認や、各家庭への物資の支援をお願いします。

回答(11月5日)

  御不便おかけして誠に申し訳ございません。情報の件ですが、市ではホームページでのほかに、防災行政無線、防災・防犯メール、テレビ等での広報を行っております。災害情報は大変重要ですので、いずれかの手段で情報が取得できるよう御確認をお願いいたします。なお、防災・防犯メールの登録方法など、御不明な点は防災課まで問い合わせてください。

 また、高齢者への安否確認についてですが、高齢者福祉課では、地域包括支援センターや民生委員等の御協力を得ながら、要支援者名簿に登録されている方を対象に、自宅訪問や電話連絡等を行っております。要支援者名簿に関しましては、高齢者福祉課まで問い合わせてください。

 なお、日常生活でお困りの事案がございましたら、高齢者福祉課または各地域包括支援センターまで問い合わせてください。

(担当:総務部防災課)

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部総務課

電話: (秘書室) 0476-93-1112 (人事給与班/文書法規班) 0476-93-1113

ファクス: 0476-93-9954

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム