ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【富里中央公園内トイレ及びスポーツ施設について】

  • [2020年5月1日]
  • ID:10460

ご意見

 富里中央公園内のトイレが古く汚い。特に子どもが遊ぶ遊具近くのトイレは、とても子どもが利用できるようなトイレではないと思います。改修をお願いしたいです。

 また、富里市にも市民プールの建設を強く要望します。成田市には大谷津、中台と大きく二つもあるのに、富里市には一つもない。子どもたちが安全に利用できるプールがあると夏の富里市の魅力の一つになると思います。

回答(2019年6月25日)

 富里中央公園内トイレの全面改修・建て替えなどの大規模改修は、限られた予算の中で実施することは困難な状況です。そのため、現在のところでは部分改修を行っており、今年度は屋根の補修を行います。なお、昨年度は管理棟付近のトイレについて工事を実施しております。

 次に市民プールですが、富里中央公園をはじめとして市内都市公園にプールが無いのは、建設当時の立地調査、設置面積、近隣市町村の設置状況等により不要であるとの結果から現在までプール建設の予定はございません。

 市民のスポーツ振興及び体力増進のため有効な施設の一つと考えておりますが、現状は現有のスポーツ施設を適正に管理し、生涯スポーツの振興を図ってまいりたいと考えておりますので、御理解くださいますようお願い申し上げます。

(担当:都市建設部都市計画課、教育委員会生涯学習課)

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部総務課

電話: (秘書班) 0476-93-1112 (人事給与班/文書法規班) 0476-93-1113

ファクス: 0476-93-9954

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム