ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【プレミアム付商品券の販売方法について】

  • [2015年11月13日]
  • ID:6919

ご意見

プレミアム付商品券の購入のために、北部コミュニティセンターへ9時30分に到着し、長蛇の列に30分ほど並んだが、売り切れで購入できなかった。また、家族の者が販売日以前にプレミアム付商品券が使われているのを見たと言っています。真の住民サービスとして正しく運用されてない事実があり、強く憤りを感じています。

回答(2015年7月15日)

このたびの富里市プレミアム付商品券の発行事業につきましては、十分に情報が伝わっていなかったことなど、対応の不手際により、長時間お並びいただいたにも関わらず、商品券を御購入いただけなかった方々に大変御迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
また、商品券の御購入につきましては、お一人5冊を限度とし、病気や仕事等で当日販売所に来場できない御家族等を想定し、世帯単位での購入を認めておりましたが、公平性という面からみると反省すべき点がありました。
販売日以前に富里市プレミアム付商品券を御覧になった件につきましては、市内在住の多子世帯(18歳以下のお子さんが3名以上いる世帯)に対し、6月1日から先行販売を実施したことによるものと思われます。なお、先行販売を実施した富里市プレミアム付商品券につきましても、利用開始日は平成27年7月1日からとなっております。富里市プレミアム付商品券取扱店へは、富里市商工会から「取扱いの手引き」を配布し、周知されておりましたが、実際に販売日以前に富里市プレミアム付商品券を取り扱っていた事業者があるとのことですので、このことについては富里市商工会へ報告をさせていただきたいと思います。
本事業につきましては、多くの方々からさまざまな御意見をいただいております。皆様からお寄せいただいた御意見を真摯に受け止め、事業主体である富里市商工会と実施方法等について検証を行い、今後の事業実施の参考にしてまいりたいと考えておりますので、御理解くださいますようお願い申し上げます。

(担当 市民経済環境部産業経済課商工観光振興室)

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部総務課

電話: (秘書班) 0476-93-1112 (人事給与班/文書法規班) 0476-93-1113

ファクス: 0476-93-9954

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム