ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

富里市民の皆様へ(市長メッセージ)【令和6年度】

  • [2024年4月1日]
  • ID:15224

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民の皆様へ(令和6年4月1日)

日増しに寒さも和らぎ、桜の花が開き始め、段々と春らしくなってまいりました。

本日から新年度を迎え、進学や就職などで周りの環境が変化し、心新たな気持ちで一歩を踏み出す方が多いのではないでしょうか。慣れない環境に戸惑うこともあろうかと思いますが、それぞれの舞台で御活躍されることを期待しております。

本市におきましても、31名の新規採用職員を迎えました。私からは、「市民起点」の重要性を始め、「挨拶」や「返事」、「わからないことは聞く」といった基本的な事こそ大切にしていただきたいと伝えました。いち早く市民の皆様に信頼される職員に成長することを願っております。

また、新年度の当初予算につきましては、健康・福祉・教育分野を中心としたチャレンジの画期となる一年のスタートとしております。今まで行ってきた歳入改革を更に強く進める一方で、「とみさと元気なまち宣言」のもと子どもから高齢者まで全てのニーズに合わせた切れ目ない支援と確実な成果に結びつけることで、市民の皆様の元気につなげてまいりますので、御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。


富里市長 五十嵐 博文

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部総務課

電話: (秘書班) 0476-93-1112 (人事給与班/文書法規班) 0476-93-1113

ファクス: 0476-93-9954

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム