ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

外国人のみなさんに便利な情報

  • [2023年7月18日]
  • ID:12441

ページの上にある「 Foreign language」ボタンを押すと、いろいろな国の言葉になります

ここをクリック

外国人のみなさんに便利な情報

外国人のみなさんが日本で生活するために、便利な情報をまとめています。

いろいろな国のことばで見ることができます。

生活の情報

出入国在留管理庁では、日常生活や仕事など外国人住民のみなさんに役立つ情報を掲載しています。また、メールアドレスを登録すれば、どなたでも利用できるメール配信サービスでの情報配信をしています。

千葉県国際交流センターでは、いろいろな相談窓口や日本語教室など外国人向けサポート情報のほか、国際交流やイベントなどの情報を掲載しています。

新型コロナウイルスの情報

国や富里市の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策や各種支援の情報のほか、新型コロナワクチン予防接種の情報などが掲載されています。

防災の情報

気象注意報・警報、避難情報、交通やライフラインなど防災の情報を掲載しています。

日本語学習サイト

日本で生活する外国人のみなさんが、日常生活に必要な日本語を学習することができます。日本語のレベルや、学習したいシーン、キーワードごとに学習コンテンツを選択することができます。

日本語教室

富里国際交流協会による、外国人住民向けの日本語教室が開催されています。
グループワーキングなどを通して、あいさつなどの簡単な日常会話を学ぶことができます。

日本語教室の詳しい情報はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部市民活動推進課

電話: (協働推進班/市民安全班) 0476-93-1117

ファクス: 0476-93-4123

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム