申込みの受付は、9月29日午後5時をもって終了しました。
Vitalityとみさとウォークとは
スマートフォンのVitalityアプリを使った健康づくりとして、昨年度に引き続き、今年もVitalityとみさとウォークを行います。
実施期間内の歩数を簡単に記録しながら、毎週自動で設定される目標を達成すると、特典がもらえるウォーキング事業です。住友生命保険相互会社協力のもと、健康プログラムの一部を無料(通信費はご自身負担)で2か月間体験いただけます。
特典内容
- 特典の内容は、アプリ内のルーレットにより決定され、スターバックスコーヒーのドリンクチケットやLAWSON(ローソン)、FamilyMart(ファミリーマート)のドリンク引換券のうちひとつが必ず当選します!
※これらのチケット等に替えて各種団体への寄付を選択することも可能です。 - 毎週の目標ポイントは最初は全員同じですが、アクティブチャレンジの達成状況等により変動します。
※アクティブチャレンジは一律、1週間を「月曜日の0時から日曜日の23時59分」としています。 - チャレンジ達成を続ける中で、歩く習慣を作りましょう。
「Vitalityとみさとウォーク」の流れ
対象者
次の1から4すべてを満たす方【定員150名】先着順
- 富里市在住・在勤の20歳以上の方
- Vitalityアプリのお申込みの際にご登録いただくスマートフォンのメールアドレスに、本事業に関するメールが住友生命より送付されることに同意いただける方
- 事業に関するアンケート(無記名)にご協力いただける方
- 以下の個人情報の取扱いに同意いただける方
個人情報の取扱い
- 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は富里市とは共有されません。
- 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は、本事業の実施のためのみに使用されます。ただし、別途ご本人の同意のある場合はその限りではありません。
- 歩数や活動量のデータやアンケート結果は、個人が特定できない形で集計し、富里市と住友生命保険相互会社で共有します。
ご注意ください
- 本事業実施期間中に他の方法でVitalityアプリのご利用が見込まれる方(既にご利用中の方を含む)は参加できません。
- スマートフォンをお持ちの場合でも、対応外機種であったり、OSのバージョンアップをしていない場合には、Vitalityアプリをご利用できないことがあります。
- Vitalityアプリのご利用に際しては、申し込み時に表示される規約等もご確認ください。
実施期間
- 令和6年9月30日(月曜日)から11月24日(日曜日)までの8週間
参加費
- 無料
※ただし、通信料やパケット料金は、参加者負担となります。
申込期間
- 令和6年9月23日(月曜日・祝日)午前10時から9月29日(日曜日)午後5時まで
※定員になり次第、締め切ります。
1.お申込みとアプリのインストール
まずはメールアドレスの登録を
お申込みは、下記の「Vitalityとみさとウォークのお申込みはこちら」をクリックし、Vitalityアプリを使用予定のスマートフォンのメールアドレスを登録してください。
※申込みは終了しました※
※「sumisei_mail@am.sumitomolife.co.jp」からメール配信されます。迷惑メール設定等をされている場合は、受信可能にしてください。(迷惑メール防止のため、@を全角で表記しています)
※リンク先内の「メールアドレスを登録する」ボタンを押すと、メールアドレスの登録が完了します。
お申込みの流れ
- 登録したメールアドレス宛に、申込フォームのURL付きメールが届きます。
申込フォームにアクセスし、氏名・住所・電話番号・生年月日等を入力して、お申込みください。 - ★入力が必要となる「自治体コード」は「530047」です。
- お申込みを完了された方には、アプリのダウンロードと登録についてご案内するメールが住友生命より届きます。
9月30日(月曜日)からアクティブチャレンジをスタートしてください。
アプリの登録手続き ※終了しました
- Vitalityアプリをダウンロードいただきましたら、アプリを起動し会員登録画面にお申込み時に登録したメールアドレス・登録コード・生年月日・任意のパスワード(※)をご入力ください。
(※)パスワードは大文字・小文字の英字、数字をすべて含んで12文字以上で設定ください。パスワード忘れ防止のため、メモ等のご対応をお願いします。
また、生体認証(Touch (Face)ID等)をご利用できる方はご利用いただくと便利です。
- 歩数でのポイント獲得のためにスマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。
iPhoneの場合はAppleヘルスケアアプリを接続、Androidの場合はGoogle Fitアプリをインストールし接続ください。Vitalityアプリ内で表示される操作手順に従って実施ください。
(注)お申込みを完了されているにも関わらず、アプリ設定が完了されない方には、住友生命よりご連絡させていただく場合があります。
アプリの登録をサポートします
参加希望の方は直接お越しください。当日は住友生命スタッフがアプリの登録サポートを行います。説明会参加者の方に粗品プレゼントをご用意いたします。
日時
- 9月24日(火曜日)午後1時30分から3時00分まで
- 9月27日(金曜日)午前10時から11時30分まで
※終了しました
場所
2.歩いてポイントをゲットしよう
毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。
(※)アプリのダウンロード・登録を早期に実施されても、アクティブチャレンジ開始日は9月30日(月曜日)となります。
(※)アプリのダウンロード・登録が9月30日以降となった場合、アクティブチャレンジの開始日は、登録日の次の月曜日となりますが、終了日は11月24日(日曜日)のままですので、ご注意ください。
1日あたりの目安の歩数64歳以下 | 65歳以上 | 獲得ポイント(1日あたり) |
---|
8,000歩以上 | 6,000歩以上 | 20ポイント |
10,000歩以上 | 8,000歩以上 | 40ポイント |
12,000歩以上 | 10,000歩以上 | 60ポイント |
3.アクティブチャレンジで特典をゲット!
賞品
毎週設定される目標ポイントを達成し、アプリ内のルーレットを回すと、次のうちどれかひとつがもらえます。
なお、アプリ設定後(初回会員登録と歩数計アプリの接続完了後)、無条件で1回ルーレットを回すことができます。
(※)初回のみ目標達成なしで、ルーレットを1回、回すことができます。
- スターバックス コーヒー:ドリンクチケット(税込500円)
- LAWSON(ローソン):NL素焼きナッツ各種
- LAWSON(ローソン):NLグリーンスムージー
- LAWSON(ローソン):NLのむヨーグルト各種
- LAWSON(ローソン):ローソンオリジナルPET飲料各種
- FamilyMart(ファミリーマート):ファミマル、ペットボトルお茶600ml各種
(注)上記内容は令和6年8月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
(注)上記商品に替え、各種団体への寄付を行うこともできます。
ルーレットの利用方法
アクティブチャレンジの賞品を決定するルーレットの利用方法は以下のとおりです。
- アプリを起動する。
- アクティビティ内の「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする。(※達成していると表示されます)
- ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
- ルーレットで当選した特典を変更しない場合は、「チケット確定」をタップする。他の特典に変更する場合は、「他のチケットや寄付に変更」をタップし、交換可能な特典を選択する。
賞品(ドリンクチケット等)の利用方法
アクティブチャレンジで獲得した賞品(ドリンクチケット等)の利用方法は、以下のとおりです。
- アプリを起動する。
- リワード内の「アクティブチャレンジ 特典の獲得状況」をタップする。
- 利用可能な特典から該当商品の「特典を使う」をタップする。
- 選択した特典の画面から「チケットを表示(gifteeのサイトへ)」をタップする。
- 画面に出てきたバーコード(もしくは2次元コード)を表示させる。ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
- 会計時に5で表示したバーコード(もしくは2次元コード)を提示する。
- ご利用後は「利用済チェックをつける」をタップし、利用済みであることをアプリ上で表示させると便利です。
(注)ドリンクチケット等には有効期限があります。有効期限内にご利用ください。
(注)7を忘れるとチケットが複数枚貯まった際、どれが未使用で使用済みか分からなくなります。なお、「利用済チェック」はいつでもつけたり外したりできます。
(注)寄付については、アプリ上の電子申請のみで完結します。
Vitalityアプリの登録や操作方法に関するお問い合わせ