障害者に関わる各種手当の所得状況届提出のお願い
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手当を受給されている人の所得状況届
常時の介護を必要とする障害者や障害児(または保護者)に対する手当を受給されている人は、毎年、8月10日頃から9月10日頃にかけて、前年の所得状況や扶養状況等について届出が必要になります。
所得状況届の提出が無い場合、手当の受給ができなくなることがあります。
必ず期間内に手続きをお願いします。
※対象者には、事前に届け出関係の書類をお送りします。(令和7年度は8月上旬頃を予定しております。)
※現在、所得要件により支給停止になっている人も、所得状況届の提出が必要です。

所得状況届提出対象の手当
- 特別児童扶養手当
- 障害児福祉手当
- 特別障害者手当
- 在宅重度知的障害者等福祉手当

提出期間
- 令和7年8月8日(金曜日)から9月10日(水曜日)まで

提出方法及び場所
次の方法で提出をお願いします。

1.郵送(富里市社会福祉課宛て)
〒286-0292
富里市七栄652番地1
富里市社会福祉課障害福祉班

2.社会福祉課窓口に持参
お問い合わせ
富里市役所健康福祉部社会福祉課
電話: (地域福祉推進班/障害福祉班・ことばの相談室) 0476-93-4192 (簡易マザーズホーム) 0476-92-2302 ファクス: (地域福祉推進班/障害福祉班・ことばの相談室) 0476-93-2422 (簡易マザーズホーム) 0476-92-2303
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