ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

社会体育館トレーニング室使用時の料金支払い方法について

  • [2021年6月11日]
  • ID:12206

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ご意見

施設の利用料金の支払い方法ですが現金払いになっているのが残念だと思っています。世間ではキャッシュレス決済を推進しているのにもかかわらず、自治体でできていないようでは地域の年配層や親世代がなかなかキャッシュレス決済に踏みこめないのではないでしょうか。また小銭や紙幣を使うよりもコロナ対策にもつながるのではないでしょうか。

ぜひ施設の支払い方法をキャッシュレスにしていただけると助かります。

キャッシュレスの使い方講座等もしていただけると若者以外にも浸透していくのではないでしょうか。

回答(2020年11月6日)

社会体育館トレーニングルーム使用料のキャッシュレス決済は、利用者の皆様の利便性を向上させるだけでなく、新型コロナウイルスの感染防止対策としても、効果的であると認識しています。

キャッシュレス決済システムの導入には、初期導入費用や維持管理するための財政負担が生じることから、導入に向けて、今後検討することとしていますので、御理解くださるようお願いします。

また、キャッシュレスの使い方講座等については、これまで、市消費生活センターで市民向けの講座等を開催していますが、御提案いただいた幅広い年齢層に参加いただけるよう、市広報紙や市ホームページなどの広報媒体を活用し、周知していきます。

皆様からお寄せいただく御意見等は、より良い市政運営のための貴重な情報であると考えておりますので、今後とも率直な御意見等をお寄せいただきたくお願い申し上げます。

 

(担当:教育委員会生涯学習課スポーツ振興室)

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部総務課

電話: (秘書班) 0476-93-1112 (人事給与班/文書法規班) 0476-93-1113

ファクス: 0476-93-9954

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム