ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

スマイル富里魅力発信事業【東京駅デジタルサイネージ】

  • [2022年6月7日]
  • ID:13362

スマイル富里魅力発信事業(日大連携事業)

富里市の魅力を発信し知名度向上及び関係人口創出につなげる取組として、東京駅デジタルサイネージに動画広告を掲出しました。

富里市の名産品である「すいか」と、6月5日にグランドオープンした富里市で初めての観光・交流拠点施設である「末廣農場」をPRする広告となっています。

この広告は、日本大学芸術学部と連携して制作しました。

デジタルサイネージ掲出概要

掲出期間

令和4年6月6日~7月3日

掲出場所

東京駅八重洲口南北通路(34面)

掲出方法

6分間のロール放送中の15秒CM

広告制作スタッフ

日本大学芸術学部

デザイン学科  布目幹人先生

出  演  原田 杏さん

スタッフ  小野鼓乃さん、野間彩花さん、熊 万葉さん

      市橋香織さん、奥井沙椰さん、小野彗音さん

      柳澤明聖さん

      

制作に込めた思い

この広告の作品名は「スイカジェントルマン」です。

富里の美味しい「すいか」と、末廣農場をつくった岩崎久彌さん「カントリージェントルマン」に心惹かれたからです。

富里市を取材した際に、「すいか」はとてもおいしくであった方々はフレンドリーで富里のことを沢山教えてくれ、最後には「すいか」もわけていただきました。

そこで、「おいしい、であい、わけあい」というキーワードと、「カントリージェントルマン」を掛け合わせてこの広告を制作しました。

富里市の名産「すいか」「にんじん」と同じように、富里といえば「カントリージェントルマン」というフレーズが皆さんに浸透したら、末廣農場がさらに身近な存在になるのではないかと思います。

学生による富里市視察の風景

東京駅での掲出風景

東京駅に掲出している動画広告(音声なし)

※音声はありません。

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)企画財政部経営戦略課

電話: (企画政策班/公共交通推進班) 0476-93-1118

ファクス: 0476-93-9954

電話番号のかけ間違いにご注意ください!