スマイル富里魅力発信事業【東京駅デジタルサイネージ】
- [更新日:]
- ID:13362

スマイル富里魅力発信事業(日大連携事業)
富里市の魅力を発信し知名度向上及び関係人口創出につなげる取組として、東京駅デジタルサイネージに動画広告を掲出しました。
富里市の名産品である「すいか」と、6月5日にグランドオープンした富里市で初めての観光・交流拠点施設である「末廣農場」をPRする広告となっています。
この広告は、日本大学芸術学部と連携して制作しました。
掲出期間 | 令和4年6月6日から7月3日 |
掲出場所 | 東京駅八重洲口南北通路(34面) |
掲出方法 | 6分間のロール放送中の15秒CM |

広告制作スタッフ
日本大学芸術学部
デザイン学科 布目幹人先生
出 演 原田 杏さん
スタッフ 小野鼓乃さん、野間彩花さん、熊 万葉さん
市橋香織さん、奥井沙椰さん、小野彗音さん
柳澤明聖さん

制作に込めた思い
この広告の作品名は「スイカジェントルマン」です。
富里の美味しい「すいか」と、末廣農場をつくった岩崎久彌さん「カントリージェントルマン」に心惹かれたからです。
富里市を取材した際に、「すいか」はとてもおいしく、であった方々はフレンドリーで富里のことを沢山教えてくれ、最後には「すいか」もわけていただきました。
そこで、「おいしい、であい、わけあい」というキーワードと、「カントリージェントルマン」を掛け合わせてこの広告を制作しました。
富里市の名産「すいか」「にんじん」と同じように、富里といえば「カントリージェントルマン」というフレーズが皆さんに浸透したら、末廣農場がさらに身近な存在になるのではないかと思います。
学生による富里市視察の風景

東京駅での掲出風景

東京駅に掲出している動画広告(音声なし)
※音声はありません。
お問い合わせ
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます