ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

日本大学理工学部と包括連携協定を締結!

  • [2021年2月25日]
  • ID:12136

日本大学理工学部と包括連携協定を締結しました

 本市と日本大学は、既に芸術学部・危機管理学部・スポーツ科学部の3学部と包括連携協定を締結していましたが、この度、理工学部とも新たに包括連携協定を締結しました。

 締結式は、日本大学理工学部船橋校舎にて行われ、五十嵐市長と青木理工学部長が協定書に調印をいたしました。

 理工学部とは「公共交通」や「まちづくり」・「デジタル分野」等を中心に、地域課題解決のため、互いにメリットのある事業を創出していきます。

協定締結式の中で青木学部長は、「総合大学として理工学部がどうかかわれるか、どれだけ貢献できるか、富里市の新しいまちづくりに対して、やりがいと強い思いをもって、学生たちと知恵を絞っていきたい。」とお話しされました。

 五十嵐市長は、「地域課題の解決に向け、理工学部の学生や先生方の協力をいただきながら互いにメリットのある事業を創出していきたい。」と語りました。

協定締結式
列席者記念撮影

理工学部との連携内容

包括連携協定の内容

  1. 科学的かつ客観的な展開ができる「まちづくり」に関すること。
  2. 交通ネットワークに関すること。
  3. デジタル行政の推進に関すること。
  4. 教育・人材育成に関すること。
  5. その他この協定の目的を達成するために必要と認められる事項に関すること。

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)企画財政部企画課

電話: (企画班) 0476-93-1118

ファクス: 0476-93-9954

電話番号のかけ間違いにご注意ください!