ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

民間企業との包括連携協定

  • [2023年6月19日]
  • ID:12136

大塚製薬株式会社と包括連携協定を締結

本市と大塚製薬株式会社は、協働による活動を推進し、市内の共助社会づくりに向けた社会貢献活動の取組を展開していくために、令和2年9月23日に包括連携協定を締結しました。

今回締結した協定を基に、大塚製薬の知見や研究開発ノウハウといった強みを活かし、市民の健康づくりや食育の推進、志を持った青少年の育成や教育の推進などに協働で取組んでいくことを想定しています。

また、この度の協定締結を契機に、双方の強みを活かした取組みを推進して、より良い「まちづくり」を進めていきます。

協定締結式の様子

連携内容

  1. 市民の健康づくりや食育の推進に関する事項
  2. スポーツの振興、青少年の育成や教育の推進に関する事項
  3. 災害時における被災者への支援や協力に関する事項
  4. その他、地域の活性化及び市民サービスの向上に関する事項

具体的な取組

  • 市内小中学校へ熱中症対策に関する音源の貸与
  • 災害時等の避難所支援物資の提供

三井住友海上火災保険株式会社と包括連携協定を締結

本市と三井住友海上火災保険株式会社は、SDGs達成に向け包括的な連携のもと相互に協力し、協働による活動を推進することにより、地域の一層の活性化及び市民サービスの向上を図ることを目的に令和3年11月11日に包括連携協定を締結しました。

今回の協定締結により、総合計画をはじめ、行政における各種個別計画に沿った持続可能な「まちづくり」を推進していきます。

協定締結式の様子

連携内容

  1. SDGs達成のために必要な事項に関すること
  2. 地域の安全・安心に関すること
  3. その他、協定の目的を達成するために必要な事項に関すること

日本郵便株式会社と包括連携協定を締結

本市と郵便局は、連携事業の進捗管理を実施していく体制を整えること及び、地域に密着した郵便局との新たな取組みを検討していくため、令和4年2月7日に包括連携協定を締結しました。

この度の協定締結を契機に、双方の強みを活かした取組みを推進して、より良い「まちづくり」を進めていきます。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑みて、協定締結式は実施しませんでした。

連携内容

  1. 安心・安全な暮らしの実現に関すること。
  2. 地域経済活性化に関すること。
  3. 未来を担う子どもの育成に関すること。
  4. 外国人の支援に関すること。
  5. その他、地方創生に関すること。

具体的な取組

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)企画財政部経営戦略課

電話: (企画政策班/公共交通推進班) 0476-93-1118

ファクス: 0476-93-9954

電話番号のかけ間違いにご注意ください!