ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

キーワード検索

あしあと

    個人番号カード交付申請書の郵送請求

    • [更新日:]
    • ID:11409

    個人番号カード交付申請書の郵送請求について

    個人番号カード交付申請書を紛失した場合や、通知カードが送られてきたときから住所・氏名等に変更があった場合は、新しい交付申請書が必要です。新しい申請書は市民課及び日吉台出張所の窓口で直接請求するか、郵送でも請求することができます。(令和2年6月より対応しています。)

    ※個人番号の通知書類が、住民登録地へ簡易書留(転送不要)で郵送されていることから、住民登録地に返送します。メールに添付することはできませんので、ご了承ください。

    郵送いただくもの

    • 個人番号カード交付申請書郵送依頼書
    • 返信用封筒(住民票の住所を記入し、切手を貼ってください。)
    • 本人確認書類の写し(依頼者のみ)   

    ※下記のA及びBを参照してください。いずれの証明書も有効期限の切れたものや、住所・氏名等に変更があった方で記載変更されていないものは利用できません。

    A)官公署発行の顔写真付き身分証明書(1点)

    • 運転免許証
    • 住民基本台帳カード(写真付き)
    • パスポート
    • 運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に発行されたもの)
    • 身体障害者手帳
    • 療育手帳
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書など

    B)Aの書類を持っていない場合は、次の書類から2点(「氏名・住所」または「氏名・生年月日」の記載があるもの)

    • 健康保険証
    • 介護保険証
    • 各種医療証
    • 年金手帳
    • 社員証
    • 学生証
    • 通帳など

    お問い合わせ

    富里市役所総務部市民課

    電話: (市民班) 0476-93-4086 (戸籍班) 0476-93-4087 (日吉台出張所) 0476-93-3050 ファクス: 0476-92-8989

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます