ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

広報とみさと配信アプリ「マチイロ」

  • [2023年4月12日]
  • ID:6910

スマートフォン用アプリ『マチイロ』で"広報とみさと"を配信しています

マチイロのイメージ画像
  • 市では、「広報とみさと」をより気軽に多くの皆さんがご覧いただけるよう、スマートフォン用無料アプリ「マチイロ」で配信しています。
  • この無料アプリをダウンロードして、「お住まいの地域」に富里市を登録すると、毎月1回の発行日にアプリにお知らせが届き、いつでもどこでも、スマートフォンなどで広報紙を読むことができます。
  • 広報紙の内容だけでなく、市ホームページの新着情報もお知らせとして配信されます!
    ぜひご利用ください。

「i広報紙」が「マチイロ」に生まれ変わりました

現在、「広報とみさと」を配信中のアプリ「i広報紙」が、平成28年9月15日から「マチイロ」にサービス名を変更し、これに併せてアプリも大幅にリニューアルすることとなりました。

今回のリニューアルに伴い、次の機能が新たに加わりました。

新着情報と連動したプッシュ通知

マチイロのイメージ画像

自分に必要な情報が届いたことを知ることができます。

広報紙のオフラインビューワ

マチイロのイメージ画像

一度ダウンロードした広報紙は、通信なしで読むことができます。

オリジナルコンテンツ配信

マチイロのイメージ画像

自治体に関連した他社サービスやオリジナルコンテンツを配信します。

すでに「i広報紙」をご利用中の端末については、アップデートによってアプリが入れ替わるようになりますので、新しくダウンロードする必要はありません。

「マチイロ」のダウンロード方法

  1. 次の「マチイロ」のホームページにアクセスし、専用アプリをダウンロード
    http://machiiro.town
  2. インストールし、簡単な個人設定(お住まいの地域→「富里市」)
    お住まいの地域が富里市以外の人は、「その他>個人設定>」の「気になる地域」から「広報とみさと」を選択
  3. 使用開始

※アプリは無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信にかかる通信料は利用者負担となります。

広告の表示

このアプリは、株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。アプリ閲覧中は、ページ間に広告が表示されますが、その内容について富里市は一切責任を負いません。

その他

マチイロ(PC版)「広報とみさと」は、次のホームページからご覧いただけます。

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部広報情報課

電話: (広報班)0476-93-3895 (デジタル推進班) 0476-93-1119

ファクス: 0476-93-7810

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム