ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

富里市子ども・子育て支援事業計画

  • [2018年4月6日]
  • ID:6519

富里市子ども・子育て支援事業計画について

子ども・子育てをめぐるさまざまな問題を解決するために、平成24年8月、「子ども・子育て支援法」が成立し、これに伴い「子ども・子育て支援新制度」が、平成27年4月から本格的にスタートしました。
富里市では、新制度に基づく取り組みを進めるために、平成31年度までの5年間を計画期間とする「富里市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。
この計画では、次世代育成支援行動計画で掲げた「子どもが健やかにいきいきと輝く富里」の基本理念を継承し、その実現に向けた4つの基本目標や具体的な取り組みを示すとともに、一人一人の子どもの個性を大切にする質の高い教育・保育の提供を目指します。
また、社会的な支援を必要とする子どもや家庭に配慮し、すべての子どもが「ゆめ、きぼう、よろこび」の創造により、安心して子どもを育てられる地域を実現することを目的としています。
なお、この計画は就学前から小学校3年生までの児童がいる世帯を対象としたニーズ調査を実施し、パブリックコメントのご意見や、市民公募、学識経験者、関係団体、事業者で構成する「富里市子ども・子育て会議」のご意見等を踏まえ作成いたしました。

計画の見直しについて

「富里市子ども・子育て支援事業計画」について、計画の中間年にあたる平成29年度に子どもと子育てに係る現状を踏まえ、量の見込みや目標値などの見直しを行いました。

また、見直しにあたり実施したパブリックコメントの結果、2名の方から5件のご意見をいただきました。なお、意見に基づく計画の見直しはありませんでした。

富里市子ども・子育て支援事業計画 平成29年度見直し版

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)健康福祉部子育て支援課

電話: (児童家庭班/子育て支援班) 0476-93-4497 (家庭児童相談室) 0476-93-4498 (幼保連携班) 0476-93-1174

ファクス: 0476-93-2422

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム