ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

富里市表彰式

  • [2023年11月14日]
  • ID:5372

令和5年度富里市表彰式

令和5年11月14日、「令和5年度富里市表彰式」を執り行いました。

市政の発展や公共の福祉の増進に寄与していただいた方に、市長から表彰状を授与しました。

令和5年度富里市表彰式記念写真

前列左から)田口勝一様、内山義章様、内田三十四様、五十嵐博文市長、岡野耕平副議長、篠原美惠子様、飯塚徳政様、髙橋正名様
後列左から)山根康夫副市長、髙橋行江様、卯田未加様、安心サポートミラークリーン隊 中山武様、渡邊正男様、大木俊郎様、大木孝子様、吉野光好教育長

令和5年度被表彰者

令和5年度被表彰者(敬称略)
 No表彰 氏名住所地 実績概要
1
功労田口 勝一十倉平成5年度から永年にわたり、千葉県指導農業士として優秀な農業経営に加え、農業後継者育成の指導を積極的に行い、農業者の代表として富里市農業の発展に寄与しており、その功績は顕著である。
2功労内山 義章
十倉平成7年度から永年にわたり、千葉県指導農業士として優秀な農業経営に加え、農業後継者育成の指導を積極的に行い、農業者の代表として富里市農業の発展に寄与しており、その功績は顕著である。
3功労内田 三十四十倉平成23年9月から永年にわたり、富里市選挙管理委員会委員として選挙の管理執行に尽力され、その公正な識見による貢献は多大であり、その功績は顕著である。
4功労藤崎 芳久中沢平成23年7月から永年にわたり、富里市農業委員会委員として、農地法の適正な執行に努め、優良農地の確保及び地域に根ざした活動等により農業者の地位向上に寄与しており、その功績は顕著である。
5功労篠原 美惠子中沢平成23年7月から永年にわたり、富里市農業委員会委員として農地法の適正な執行に努め、優良農地の確保及び地域に根ざした活動等により農業者の地位向上に寄与しており、その功績は顕著である。
6功労飯塚 徳政七栄平成23年10月から永年にわたり、富里市人権擁護委員として相談活動や人権教室を積極的に開催するなど、多方面にわたり市民の人権を擁護する活動に努めるなど、その功績は顕著である。
7功労秋葉 政則立沢新田平成19年4月から永年にわたり、富里市消防委員会委員としてその職務を遂行しており、消防団団長を務めた豊富な経験及び知識から、消防委員会をはじめとした消防行政の発展に大きく寄与しており、その功績は顕著である。
8功労髙橋 正名船橋市平成19年4月から永年にわたり、富里市図書館協議会委員として当市の図書館の発展に寄与しており、その功績は顕著である。
9功労髙橋 行江七栄平成21年4月から永年にわたり、富里市地区保健推進員として地域における住民の介護予防のための食生活改善や健康増進の意識の啓蒙に努め、保健衛生向上のために地区活動に尽力されており、その功績は顕著である。
10功労卯田 未加成田市平成21年4月から永年にわたり、富里市介護認定審査会委員として公平・公正かつ適正な審査判定を行っていただき、その功績は顕著である。
11善行安心サポート
ミラークリーン隊
七栄平成25年1月から永年にわたり、市内のカーブミラーを定期的に清掃していただき、交通事故防止や安心安全なまちづくりに尽力され、その功績は顕著である。
12善行渡邊 正男七栄永年にわたり、市剣道競技の発展に尽力され、現在も平成14年から開催されている市民剣道大会に現役の剣士として連続出場するとともに、80歳を超えても市のスポーツ少年団の指導者として活躍し、生涯スポーツによる健康づくりの模範となり、その功績は顕著である。
13善行山内 亀根木名永年にわたり、根木名小学校東門花壇の環境美化活動に力を注いでいただき、また、通学路の草刈り作業を定期的に行うなど安心安全なまちづくり活動に尽力されており、その功績は顕著である。
14善行大木 俊郎七栄平成20年から永年にわたり、自宅から南七栄ニュータウン入口交差点まで、国道296号線沿いを自主的に清掃し、環境美化活動に努められ、その功績は顕著である。
15善行大木 孝子七栄平成20年から永年にわたり、自宅から南七栄ニュータウン入口交差点まで、国道296号線沿いを自主的に清掃し、環境美化活動に努められ、その功績は顕著である。

※ 外字については、通常の文字で表記しております。

※本人の希望により、1名非公開としています。

富里市表彰規則

過去の表彰

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部総務課

電話: (秘書班) 0476-93-1112 (人事給与班/文書法規班) 0476-93-1113

ファクス: 0476-93-9954

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム