ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

とみさとふれあい講座

  • [2022年4月1日]
  • ID:1631

富里市では、行政の透明性の向上と市民の皆さんとの対話を重視したコミュニケーション型行政の推進に向けた取組として、『とみさとふれあい講座』を開設しています。
この講座では、市民の皆さんが主催する学習会などに、市の職員が説明員として出向き、暮らしに役立つ情報やわかりにくい行政の制度などを説明します。
日頃の疑問や、知っておきたいことなどお気軽に申し込みください。

とみさとふれあい講座の申し込みに当たっては、下記の事項をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の予防対策を行ってください。

(1)マスクの着用

(2)手指消毒液の設置

(3)人と人との距離の確保(ソーシャルディスタンス)

(4)3つの密(密閉・密集・密接)の回避

※最小人数(おおむね10名程度)での実施をお願いします。

申し込みできる団体等

市内に在住、在勤、在学しているおおむね10名程度で構成する団体やグループなどです。

開催場所

会場は、市内に限ります。
※会場の確保や参加者への連絡、当日の進行などは申込者(主催者)側でお願いします。

時間

土曜、日曜、祝日、平日を問わず(12月28日から翌年1月4日を除く)午前9時から午後9時までの間で、実施時間は2時間以内
※担当課の業務や説明員となる職員の都合などで、希望する開催日時に合わないときは日時の調整をお願いすることもあります。

申し込み方法

所定の申込書により開催する日の3週間前までに、窓口またはファクスで申し込みください。受付後、1週間程度で御連絡します。

講座にかかる費用

無料(実習等に使用する材料費の実費を除く。)

申し込みできない場合

講座は、苦情や陳情を受ける場ではありません。主旨を御理解の上、申し込みください。また、次のいずれかに該当する場合は承認できませんので御了承ください。

  1. 公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれのあるとき。
  2. 政治、宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるとき。
  3. 批判や苦情処理、個別相談等を目的とした集会であるとき。
  4. 講座の目的に反しているとき。

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで
(土曜、日曜、祝日及び年末年始は受付できません。)

令和4年度講座メニュー・申込書

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部広報情報課

電話: (広報班)0476-93-3895 (デジタル推進班) 0476-93-1119

ファクス: 0476-93-7810

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム