ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和6年富里市二十歳を祝う会を開催しました

  • [2024年1月15日]
  • ID:15014

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

531人の新たな門出

令和6年1月7日(日曜)、富里中央公民館講堂を会場に、二十歳を祝う会を開催しました。

式典は、二十歳を祝う会実行委員が主体となって運営し、アトラクションでは、中学校の部活動恩師からのビデオレターが上映されました。

会場内は、小・中学校時代の恩師や懐かしい友人との再会に晴れやかな笑顔があふれ、喜びに包まれていました。

二十歳を祝う会の様子

受付時再会を喜ぶ様子

受付 

式辞の様子

五十嵐市長による式辞

記念品授与の様子

記念品授与

謝辞を述べる様子

二十歳を祝う会代表から謝辞

登壇した恩師の様子

小学校・中学校時代の恩師によるお祝いの言葉

ビデオレターの鑑賞する様子

部活動の恩師によるビデオレター

登壇する実行委員の姿

実行委員の紹介

実行委員の集合写真

令和6年二十歳を祝う会実行委員

記念品引換のご案内

二十歳を祝う会に出席できなかった人へ記念品をお渡ししますので、令和6年12月27日(金曜)までに案内はがきを持参の上、教育部生涯学習課(中央公民館1階)または日吉台出張所(北部コミュニティセンター1階)までお越しください。

なお、本人が来られない場合や、はがきを紛失した場合も記念品をお渡しします。

二十歳を祝う会に御協力いただいた団体等を御紹介します

令和6年富里市二十歳を祝う会は、たくさんの方たちの御協力をいただきました。

新たに二十歳を迎えた皆様から多くの称賛の声を頂き、人生の門出を祝福することができました。

ここでは御協力いただいた皆様を御紹介させていただきます。

看板の浄書

二人の立ち姿

【撮影スポットの看板(渡邉梨央さん作)】
ステージ上部看板、入り口看板、撮影スポットに使用した看板は、本会に出席した藤﨑海羽さん(左側)と渡邉梨央さん(右側)に浄書していただきました。

ステージ上部看板写真

ステージ上部の看板(渡邉梨央さん作)

会場入り口の看板(藤﨑海羽さん作)

富里市華道協会

富里市華道協会の皆様には花を生けていただきました。
華やかに飾られた花が式典を彩ってくれました。

生け花の写真

飾られた生け花

華道協会の皆様の写真

富里市華道協会の皆様

千葉県聴覚障害センター

手話通訳者の派遣を行っていただきました。
皆さんのお話を手話で伝えていただき、聞こえない人と聞こえる人の会話の支援を行いました。

閉会の辞の手話通訳

アトラクション司会の手話通訳

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)教育部生涯学習課

電話: (中央公民館) 0476-92-1211 (社会教育班)0476-92-1211 (文化資源活用班) 0476-93-7641 (スポーツ振興班) 0476-92-1597

ファクス: (中央公民館/社会教育班/文化資源活用班) 0476-91-1020 (スポーツ振興班) 0476-93-9640

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム