ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

冬休みに向けて(令和5年12月22日)

  • [2023年12月22日]
  • ID:14976

冬休みに向けてのあいさつ

過日の新聞報道で「第68回こども県展」の入選者の発表がありました。
富里市内の子どもたちの名前も多く掲載されており、子どもたちの頑張ってる様子に大変うれしく思いました。多くの子どもたちの励みになったことでしょう。

さて、もうすぐ冬季休業に入ります。子どもたちにとっては待ちに待った休みのことと思います。今年は曜日の関係で少し長い休みであり、お正月を迎えることとなります。
それぞれの御家庭の習慣、地域のしきたり、伝統や文化的な行事もあることでしょう。
子どもたちには、そのような習慣や行事などをしっかりと経験して、豊かな心を育んでほしいと思います。また、その経験を後世につなげていってほしいと願っております。

なお、保護者の皆様には、夏季休業と同様に子どもたちの生活習慣が乱れないよう「早寝・早起き・朝ごはん」を徹底し、大いに遊び、そして学習してほしいと思いますので、ぜひ見守っていただければと思います。

これから、ますます寒さも厳しくなってまいります。体調管理を徹底し、健康で良い年をお迎えください。
子どもたちには、1月の登校日も元気な姿で来てくれることを願っております。


令和5年12月

富里市教育委員会教育長 吉野光好

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)教育部教育総務課

電話: (総務班/施設班) 0476-93-7657

ファクス: 0476-92-1421

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム