ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

妊婦さんや小さなお子さんをもつお父さんお母さんへ

  • [2021年2月10日]
  • ID:11237

妊婦さんとそのご家族向けにこれからの準備に必要な内容の一部を動画でお伝えします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、教室実施を縮小しています。
プレパパママ教室でお伝えしている内容の一部を動画でお伝えします。
今後の赤ちゃんを迎える準備にお役立てください。

初めて赤ちゃんを迎えるママパパへ

沐浴のやり方【富里市】

ミルクの作り方【富里市】

妊娠中の過ごし方について

赤ちゃんとの生活

乳幼児健康診査や教室の時にお話しているポイントについて動画でお伝えします。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、市での乳幼児健康診査・教室を延期または中止をしています。乳幼児健康診査や教室の時にお話しているポイントについて動画でお伝えします。

赤ちゃんを迎えたママパパへ【富里市】

生後3か月頃までに必要な情報をお伝えします。

4~5か月の赤ちゃんのママパパへ【富里市】

生後4~5か月頃までに必要な情報をお伝えします。

離乳食について(乳児健診)【富里市】

離乳食の進め方についてのポイントをお伝えします。

離乳食について(生後7~8か月頃の離乳中期)

市で行われている「もぐもぐごっくん離乳食教室」の内容まとめてをお伝えします。

歯が生えた赤ちゃんのための歯みがきケア【富里市】

市で行われている「かみかみ歯ッピー教室」の内容まとめてをお伝えします。

小麦粉粘土で遊ぼう

親子支援教室で紹介している小麦粉を使った遊びです。
手先を使うことで、脳が刺激され、お子さんの成長につながります。
ぜひ、ご自宅でお子さんと遊んでみてください。
対象は1歳半以降です。

折り紙で遊ぼう

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)健康福祉部健康推進課

電話: 0476-93-4121

ファクス: 0476-93-2422

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム