ページの先頭です

災害時等における宿泊施設の提供に関する協定の締結

[2020年11月20日]

災害時等における宿泊施設の提供に関する協定を締結しました

令和2年11月18日富里商事株式会社 ラディソン成田と「災害時等における宿泊施設の提供に関する協定」締結式を開催しました。

協定の内容は災害時等に市の指定する避難所が定員超過する恐れがある場合に、高齢者等特段の配慮が必要な方などの避難所を確保するため、宿泊施設の提供をご協力いただくものになります。

新型コロナウイルス禍で感染防止対策のため、避難所の収容人員が削減されています。

協定を締結していただくことにより、指定避難所以外の避難施設の確保が可能となり、削減された収容人数を補うことが期待され、定員超過で避難所に入れないのではないかという不安な気持ちを抱える市民の皆さまへの安心確保につながります。

今回の協定により、本市防災行政が一層強化されました。

協定一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

富里市総務部防災課

電話: 0476-93-1114

ファクス: 0476-93-9954

お問い合わせフォーム


災害時等における宿泊施設の提供に関する協定の締結への別ルート

ページの先頭へ