ページの先頭です

市民と市長の対話「まちかど市長室」

[2020年10月8日]

市長と対話しませんか?

市長が地域やグループの活動の場に出向き、市政の現状について報告し、市民の皆さんとの対話を通じて市政やまちづくりに対する積極的な意見や提案を広く聴く、「まちかど市長室」を実施します。

新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の予防対策を行ってください。

(1)マスクの着用

(2)手指消毒液の設置

(3)人と人との距離の確保(ソーシャルディスタンス)

(4)3つの密(密閉・密集・密接)の回避

※最小人数(おおむね10名程度)での実施をお願いします。

内容

(1)市長からの市政報告

(2)市民との対話

対象

市内に在住、在勤、在学するおおむね10名程度のグループとします。

※営利目的、宗教・思想・政治等の目的の団体はご遠慮ください。

開催日時

開催日時は、12月28日から翌年1月4日までの日を除き、グループの希望日時と市長のスケジュールを調整の上、決定します。

なお、開催時間は、午前9時から午後9時までとし、おおむね90分を目安とします。

※公務の都合により、御希望の日程に対応できない場合もございます。予め御了承ください。

開催場所

市内でグループが確保した会場とします。なお、個人宅や飲食店等では開催しません。

申込方法

希望する日の1か月前までに、申込書に必要事項を記入し、郵送、ファクス、電子メールまたは直接、秘書広報課へお申し込みください。

過去の開催状況

お問い合わせ

富里市総務部秘書広報課

電話: 0476-93-1112

ファクス: 0476-93-9954

お問い合わせフォーム


市民と市長の対話「まちかど市長室」 への別ルート

ページの先頭へ