ページの先頭です

まち・ひと・しごと創生総合戦略

[2017年7月6日]

まち・ひと・しごと創生総合戦略について

日本における急速な少子高齢化の進展に的確に対応し、人口の減少に歯止めをかけるとともに、東京圏への人口の過度の集中を是正し、それぞれの地域で住みよい環境を確保して、将来にわたって活力ある日本社会を維持していくため平成26年12月にまち・ひと・しごと創生法が制定されました。

本市においても国及び千葉県が策定するまち・ひと・しごと創生総合戦略を踏まえ、本市の持つ地域特性を活かし、『しごと』と『ひと』の好循環を生み出し『まち』の活性化につなげるため、平成27年10月28日に「富里市人口ビジョン」及び「富里市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

策定に当たっては、『市民意識調査』や『転入転出者アンケート』、『富里高校アンケート』などを実施し、また、富里市議会やまち・ひと・しごと創生有識者懇談会など、さまざまな方からご意見をいただきました。

今後、本市では少子高齢化や人口減少問題を克服し、まちの活性化に向け、この富里市まち・ひと・しごと創生総合戦略の推進に取り組みます。

まち・ひと・しごと創生総合戦略(平成27年10月初版)の一部訂正について

まち・ひと・しごと創生総合戦略(平成27年10月初版)の一部に訂正がありました。

訂正箇所は、26ページの重要業績評価指標の表中、65歳以上の介護認定率の基準値になります。

詳しくは、掲載の正誤表をご覧ください。

お詫びして訂正いたします。

※本ウェブサイトに公表のPDF版の本文は、訂正後のファイルを掲載しています。

お問い合わせ

富里市総務部企画課

電話: (企画統計班) 0476-93-1118 (情報化推進班) 0476-93-1119

ファクス: 0476-93-9954

お問い合わせフォーム


まち・ひと・しごと創生総合戦略への別ルート

ページの先頭へ