ページの先頭です

市政へのご意見・ご提案

[2016年9月13日]

より住みよいまちづくりのために、広く市民のみなさんから、市政に対するご意見・ご提案をお待ちしております。

注意とお願い

下記のフォームまたは電子メールなどから、ご意見・ご提案を送信してください。
なお、画像などのファイルを添付される場合は、フォームでは送信できませんので、電子メールを利用してください。

内容等について、お問い合わせをさせていただく場合がありますので、『お名前、住所、電話番号、メールアドレス』などの明記をお願いします。

お寄せいただきましたご意見・ご提案は、担当部署で調査、必要に応じて関係機関と協議の上回答しますので、お時間をいただく場合があります。ご了承ください。

ご意見・ご提案が、匿名のもの、誹謗中傷、セールス・勧誘などの営業行為、調査及びアンケートなどまたはこれらに類するもの、趣旨が不明なものについては、回答できませんのでご了承ください。

各種申請方法・手続きなどの「お問い合わせ」については、「各課の窓口」の『お問い合わせフォーム」から、直接担当課へ問い合わせできますのでご利用ください。

公開について

お寄せいただきましたご意見・ご提案の内容が、市民のみなさんへの市施策の理解につながると思われるものは公開させていただきます。
なお、個人情報等は公開いたしません。

市政へのご意見・ご提案の送付方法

市政へのご意見・ご提案は、次の方法でご提出ください。

  1. 市公式ホームページの、市政へのご意見・ご提案送信フォーム
  2. 電子メール
  3. ファクス
  4. 郵送

市政へのご意見・ご提案送信フォーム

送信フォームをご利用の場合は、「市政へのご意見・ご提案送信フォーム」から送信してください。なお、フォームから送信した内容はWWWサーバとの通信を自動的に暗号化して保護しています。

電子メール

電子メールをご利用の場合は、次のアドレスに送信してください。なお、迷惑メール対策のため@を全角で表示しています。メールを送信される際は半角に置き換えてください。

  • 電子メールアドレス goiken@city.tomisato.lg.jp

ファクス

ファクスをご利用の場合は、次の番号にお願いします。

  • ファクス番号 0476-93-9954

郵送

郵送される場合は、「市長への手紙」をご利用ください。なお、通常の郵便でも受け付けています。

「市長への手紙」は、市役所本庁舎、北部コミュニティセンター、市内各公共施設、郵便局に設置してあります。
市役所本庁舎、北部コミュニティセンターに設置している投書箱またはお近くの郵便ポストに投函してください。(切手は不要です。)

国の行政へのご要望・相談・苦情等

総務省行政評価局では、国の行政全般についての苦情や意見・要望をインターネットでも受け付けています。

お問い合わせ

富里市総務部秘書広報課

電話: 0476-93-1112

ファクス: 0476-93-9954

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ