ページの先頭です

子育て応援!チーパス事業

[2015年5月1日]

千葉県では、県全体で子育て世帯を応援するため、子育て応援!チーパス事業を実施しています。

子育て応援!チーパス事業とは

子育て家庭に対する経済的支援の取り組みを進めるとともに、社会全体で子育て家庭を応援する機運を醸成するため、子育て家庭が各種割引き等のサービス提供を受けられるよう、都道府県や市町村が企業の協賛を得ながら実施している取り組みです。 千葉県においては、平成24年7月から事業を実施しており、平成28年4月からは「チーパス」をはじめ、各都道府県で実施している子育て支援パスポート事業の全国展開が開始され、現在では全国の協賛店でチーパスが利用できるようになりました。
この事業に協賛していただける事業者の方を募集しています。

詳しくは千葉県ホームページをご覧ください

チーパスの配付について

平成27年4月1日から新しいチーパス(水色)に変わりました。まだお持ちでない方は、配付場所へお越しください。
チーパスの画像


使用期間:平成27年4月1日から平成30年3月31日まで

  • 対象家庭 妊婦または、中学生以下の子どもが1人以上いる世帯が対象となります。
  • 配布場所 子育て支援課、日吉台出張所、子育て支援センターで配布しております。
  • 持ち物 子どもの健康保険証や母子健康手帳などをお持ちください。

富里市内で利用できる「チーパスの店」

子育て応援!チーパスの店「富里市内版」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
平成27年4月1日から新しいチーパス(水色)に変わりました。まだお持ちでない方は、配付場所へお越しください。

お問い合わせ

富里市健康福祉部子育て支援課

電話: (児童家庭班/子育て支援班) 0476-93-4497 (家庭児童相談室) 0476-93-4498

ファクス: (児童家庭班/子育て支援班/家庭児童相談室) 0476-93-2422

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ