ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

市内における新型コロナウイルス感染者の発生状況について

  • [2022年9月28日]
  • ID:13728

新型コロナウイルス感染症に関連して、感染者やその御家族、濃厚接触者、医療従事者等に対する偏見に基づく誹謗中傷や不当な差別的言動、不確かな情報をSNS等で発信する等の行動が問題となっています。このような行為は許されるものではありません。
誰もが感染者、濃厚接触者になりうる状況であることを受け止めていただくとともに、一人ひとりが正しい知識・正確な情報に基づき、思いやりのある冷静な行動をお願いします。
また、自分の命、大切な人の命を守るとともに感染拡大の防止と社会経済活動を両立するため、基本的な感染症対策の徹底をお願いします。

感染者の公表の見直しについて

千葉県では、これまで新型コロナウイルス感染症の陽性とされていた方は全て医師による発生届の対象とされ、発生状況として公表していましたが、令和4年9月27日発表分からは、陽性者のうち(1)65歳以上の方 (2)入院を要する方 (3)重傷化リスクがあり、かつ、新型コロナ治療薬の投与が必要な方または、重症化リスクがあり、かつ、新型コロナ罹患により新たに酸素投与が必要な方 (4)妊娠されている方を発生状況として公表の対象とすることとなりました。

また、発生状況は、市町村ごとの公表ではなく、県内での発生状況のみを公表することとなったため、令和4年9月26日の公表分をもって富里市内における新型コロナウイルス感染者の発生状況の公表を終了いたします。

なお、今後千葉県が公表する発生状況については、千葉県ホームページ「患者の発生等について/新型コロナウイルス感染症」をご覧ください。

※令和2年4月5日から令和4年9月26日までの市内感染者の発生状況は以下のとおりです。

市内感染者の発生状況の一覧(令和2年4月5日から令和4年9月26日)

市内感染者の発生状況の一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)健康福祉部健康推進課

電話: (成人保健班/母子保健班) 0476-93-4121 (新型コロナウイルスワクチン接種推進室) 0476-93-6493

ファクス: 0476-93-2422

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム