ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金について

  • [2022年1月5日]
  • ID:12903

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で、さまざまな困難に直面した方々に対し、速やかに生活・暮らしの支援を行う観点から、住民税非課税世帯等に対して、1世帯あたり10万円を支給します。

※以下は、現時点での富里市で予定する本給付金の支給スケジュール等となります。詳細が決まり次第、改めて市ホームページや広報とみさと等でお知らせいたします。

※本市における専用のお問い合わせ先(コールセンター)は、開設に向け準備をしております。(電話番号等は未定)

※本給付金の制度につきましては、内閣府コールセンター(末尾参照)に問い合わせてください。

対象世帯

(1)住民税非課税世帯
基準日(令和3年12月10日)において世帯全員の令和3年度分の住民税均等割が非課税である世帯

(2)家計急変世帯
(1)のほか、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、令和3年度分住民税均等割が課税されている者全員の収入見込額が、非課税となる水準以下である世帯

※(1)、(2)ともに、住民税が課税されている者の扶養親族のみからなる世帯を除きます。

支給額

1世帯あたり10万円

支給方法等

住民税均等割非課税世帯

市から世帯情報などが記載された確認書を送付しますので、必要事項を確認、記入の上、市へ返送していただく予定です。なお、確認書を送付する時期は決まり次第、市のホームページ等でお知らせいたします。

家計急変世帯

申請が必要となります。
申請方法等については、詳細が決まり次第、市ホームページ等でお知らせいたします。

内閣府コールセンター

内閣府コールセンター(制度についてのお問い合わせ)

電話番号:0120-526-145
受付時間:午前9時から午後8時(土曜、日曜、祝日休み)

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)健康福祉部生活支援課

電話: (生活支援班) 0476-93-4193

ファクス: 0476-93-2215

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム