ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

経済センサス-活動調査にご協力ください

  • [2021年5月12日]
  • ID:12369

経済センサス-活動調査について

 総務省と経済産業省は、令和3年6月1日現在で「経済センサス-活動調査」を実施します。

 この調査は、全国すべての事業所や企業を対象に、国の全産業分野における事業所及び企業の経済活動の状態を、全国的及び地域的に明らかにするために行うもので、「経済の国勢調査」とも言える重要な統計調査です。

 また、調査の結果は、各種の行政施策、地域の産業振興、民間企業における経営計画の策定などの基礎資料として、広く活用されています。

 事業者・企業の皆さまは、調査へのご協力をお願いします。

調査期日

令和3年6月1日

調査方法

主に単独事業所及び新設事業所の方

 5月中に、調査員が事業所などを訪問し、調査書類を配布します。調査員は、「調査員証」を携帯し、調査に伺います。

主に支社等を有する企業及び一部の単独事業所などの方

 国から直接、企業の本社宛になどに、傘下の事業所分を含めた調査票が、郵送により配布されます。

回答方法

回答方法は2種類あります。

 1 インターネットによる回答

    経済センサス-活動調査では、インターネット回答を推奨しています。
    安心のセキュリティー、24時間利用可能です。

 2 郵送による回答

    調査票の郵送は、配布される調査書類の中に入っている、専用の返信用封筒をご利用ください。

 ※ 今回の調査では、新型コロナウイルス感染症への対応として、調査員による調査票の回収は行いません。

回答期限

 令和3年6月8日(火曜)

キャンペーンサイト

 経済センサス-活動調査の詳しい内容については、「令和3年経済センサス-活動調査 キャンペーンサイト」をご覧ください。

経済センサス-活動調査 キャンペーンサイト

上記のアイコンをクリックすると、キャンペーンサイトへ移行します。

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部広報情報課

電話: (広報情報班) 0476-93-1119

ファクス: 0476-93-7810

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム