ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

子育て世代包括支援センター「すくすくルーム」がオープンしました。

  • [2021年1月15日]
  • ID:11873

妊娠・出産・子育てについての相談窓口です

富里市では、妊娠期から子育て期まで切れ目なくサポートが受けられるよう、相談窓口として
保健センター内に子育て世代包括支援センター「すくすくルーム」を開設しました。

妊娠や出産、子育てに関するさまざまな相談に、専門のスタッフが対応しますので、お気軽にご相談ください。

スタッフ

保健師、歯科衛生士、管理栄養士、助産師が対応します。

すくすくルーム

すくすくルームは、健康推進課の近くにあります。

母子手帳の交付を受ける方へ

全ての妊婦さんへ保健師等の専門スタッフが個別に面接し、妊婦さんの体調やさまざまな状況に合わせて利用できるサービスのご案内など相談に応じます。

手続きについては、妊娠がわかったら~妊娠届け出書・母子健康手帳~をご覧ください。

※母子手帳の交付窓口は、健康推進課(保健センター内)窓口のみとなります。

母子手帳交付時の様子

すくすくルーム内で、妊婦さんと個別面接します。

転入時の妊婦・乳児健康診査受診券の交換について

受診券交換の際に保健師等が面接し、市内で利用できるサービスについてご案内します。

手続きについては、妊娠がわかったら~妊娠届け出書・母子健康手帳~をご覧ください。

※受診券交換窓口は、健康推進課(保健センター内)窓口のみとなります。

子育て中のみなさまへ

お子さんと、保護者の方が相談しやすいスペースを作りました。
不安や悩みがあれば、ひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

育児相談時の様子

相談スペースは、利用しやすいように工夫しました。

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)健康福祉部健康推進課

電話: (成人保健班/母子保健班) 0476-93-4121 (新型コロナウイルスワクチン接種推進室) 0476-93-6493

ファクス: 0476-93-2422

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム