ページの先頭です

社会人野球チーム『ハナマウイ』が南関東大会へ進出

[2020年9月8日]

社会人野球チーム『ハナマウイ』が南関東大会へ進出

富里市十倉を拠点として活動している社会人野球チーム『ハナマウイ』が、8月22日から開催された「第91回都市対抗野球千葉県野球大会」に出場しました。
強豪ひしめく千葉県大会で、初出場ながら第3位に輝き、10月2日から埼玉県で行われる南関東大会へ進出します。

都市対抗野球大会は、本拠地とする都市の代表として出場するため、ユニホームや電光掲示板などには『富里市』の名が表示されます。

今後の活躍と合わせ、市のPRが期待されます。

なお、市は本大会の趣旨に賛同し、本大会を後援しています。

『ハナマウイ』の紹介

2018年の女子チームの設立に続き、2019年に男子チームを設立。オリックスや千葉ロッテで活躍した元プロ野球選手の本西厚博氏が監督を務める。
富里市を本拠地として日夜練習に励んでいる。デイサービス事業を運営する企業の社会人野球チームであるため、平日は介護施設に勤めながら練習に取り組み、休日は地方に遠征など、仕事と野球を両立し、都市対抗野球本大会出場を目指している。

活動拠点

富里市十倉2345(ハナマウイ専用グランド)

選手紹介

お問い合わせ

富里市総務部秘書広報課

電話: 0476-93-1112

ファクス: 0476-93-9954

お問い合わせフォーム


社会人野球チーム『ハナマウイ』が南関東大会へ進出への別ルート

ページの先頭へ