ページの先頭です

富里市の確定申告会場(すこやかセンター2階)について

[2020年3月19日]

所得税の確定申告に係る申告期限延長の影響について

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、所得税の確定申告等の申告期限が令和2年4月16日(木曜)まで延長されることになりましたが、富里市で行っている申告会場(すこやかセンター2階)は、当初の予定どおり令和2年3月16日(月曜)で終了します。

令和2年3月17日(火曜)以降の所得税の確定申告の作成相談については、成田税務署(4月16日(木)まではイオンモール成田2階「イオンホール」が会場になります)へ問い合わせてください。

また、作成済みの確定申告書についても、3月17日(火曜)以降は、富里市では収受できませんので、成田税務署へ郵送等で提出をお願いします。

令和2年3月17日(火曜)以降に確定申告書を提出された場合の注意点

令和2年3月17日(火曜)以降に確定申告書や市民税・県民税申告書を提出された方は、市民税・県民税の課税が納期限第1期に間に合わない場合があります。この場合、第2期以降の課税または税額変更の納税通知書により税額をお知らせします。

なお、課税の遅れが、市民税・県民税の情報を用いて決定している保険料等に影響する場合があります。

市民税・県民税の申告書の郵送提出のお願い

市民税・県民税の申告相談については、富里市役所 課税課窓口で受け付けますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、可能な限り郵送での提出にご協力くださいますようお願いします。

申告会場における感染症対策について

富里市で行っている申告会場には、多数の方が来場されます。感染症対策の観点から、来場者の皆様の健康と安全を考慮し、職員の手洗い、うがい、マスク着用を励行しております。

また、来場を予定している皆様におかれましても、手洗い、マスク着用などの感染予防にご協力をお願いします。

なお、会場入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

お問い合わせ

富里市総務部課税課

電話: (市民税班) 0476-93-0443 (資産税班) 0476-93-0444

ファクス: 0476-93-7810

お問い合わせフォーム


富里市の確定申告会場(すこやかセンター2階)についてへの別ルート

ページの先頭へ