ページの先頭です

富里市教育振興基本計画(素案)のパブリックコメント

[2020年2月13日]

富里市教育振興基本計画(素案)について

市民の皆様のご意見を募集いたします。

教育振興基本計画とは、教育振興に関する施策を総合的に推進するための基本的な計画として、目指すべき目標や方針、その達成のために取り組む概要などを定めるものです。

富里市では、平成27年3月に富里市教育振興基本計画(平成27年度~令和元年度)を策定し、教育施策に取り組んできました。

今回、令和2年度から5年間を計画期間とし、第2期となる「富里市教育振興基本計画」(素案)を作成しましたので、みなさんからのご意見を募集します。

素案の閲覧・意見募集期間

  • 閲覧・意見募集期間 令和2年2月13日(木曜日)から3月3日(火曜日)まで
  • 閲覧時間 午前8時30分から午後5時15分まで ※施設ごとに休業日、休館日が異なりますので、ご注意ください。

閲覧場所

富里市教育委員会教育総務課(富里中央公民館3階)、日吉台出張所、市民活動サポートセンター、市公式ホームページ

意見の提出方法

計画(素案)に意見がある場合は、意見書(下記参照)を提出できます。※意見書は任意様式でもかまいません。

意見書に住所、氏名、電話番号を記入し、次のいずれかの方法で提出してください。

  1. 富里市教育委員会教育総務課(富里中央公民館3階)、日吉台出張所窓口、市民活動サポートセンターのいずれかに持参
  2. 電子メール(メールアドレス kyosomu-edu@city.tomisato.lg.jp
  3. ファクス(0476-92-1421)
  4. 郵送(令和2年3月3日の消印有効)※〒286-0292 住所不要 富里市教育委員会教育総務課総務班宛て

※迷惑メール対策のため、@を全角で表示しています。コピーする際は半角に置き換えてください。

意見提出の際の注意点

意見の提出者の要件は、以下のとおりです。

  1. 市内に住所を有する人
  2. 市内に事務所または事業所を有する人(法人や団体を含む。)
  3. 市内の事務所または事業所に勤務する人
  4. 市内の学校に在学する人
  5. 市に対し納税義務を有する人(法人も含む。)
  6. パブリックコメントに係る事案に直接利害関係を有する人(法人や団体を含む。)

意見の取り扱い

住所、氏名等の個人情報は、提出されたご意見の確認に使用するためのもので、意見の提出者が特定される情報は公表いたしません。また、その他目的外の使用はいたしません。

パブリックコメントの手続きは、対象となる計画等に対して、市民の皆さんから直接賛否を問うためのものではありませんので、ご注意ください。また、個々の意見等に直接回答はしませんので、あらかじめご了承ください。

計画(素案)について提出された意見を考慮して、最終的な意思決定を行います。なお、提出された意見と、これに対する市教育委員会の考え方や意見を考慮して計画(素案)を修正した場合は、内容と理由を公表します。

富里市教育振興基本計画(素案)

富里市教育振興基本計画(素案)

意見書

意見書(教育振興基本計画)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

富里市教育委員会教育総務課

電話: 0476-93-7657

ファクス: 0476-92-1421

お問い合わせフォーム


富里市教育振興基本計画(素案)のパブリックコメントへの別ルート

ページの先頭へ