ページの先頭です

富里市基本構想審議会の公募委員を募集します!

[2020年1月6日]

基本構想審議会の委員を募集します。

 市では現在、令和3年度から10年間のまちづくりの方針を定める「総合計画」の策定に取組んでいます。

 策定にあたり多くの市民の皆さんに参画していただいておりますが、その一環として市長の諮問を受けて計画の内容(原案)について審議していただく「富里市基本構想審議会」を設置します。

 審議会の委員は15名以内で、学識経験者などと共に、市の将来像や各分野の目標・施策などを検討する市民委員を次のとおり募集します。

募集人数

公募委員:2名程度

応募資格

 次の条件を全て満たす方。

◎20歳以上の富里市民または、富里市内に通勤する人(ただし国・県・市町村の公務員または議会議員、他の審議会で公募委員を2つ以上務めている者を除く)

◎平日の会議(委嘱期間中5回程度)に継続して出席できる人

※委嘱期間:令和2年2月~令和2年12月(予定)

応募期間

 令和2年1月6日から令和2年1月27日まで

応募方法

 申込書に必要事項を記入して、「富里のまちづくりと市民の役割」をテーマとする400字程度のレポートを添付し、市役所企画課へご持参いただくか、郵送またはEメールにて企画課へ提出してください。

 応募様式はホームページ上からダウンロードしていただくか、市役所企画課窓口にあります。

 Eメールでの送付先アドレス:kikaku@city.tomisato.lg.jp

 ※Eメールで提出の場合は、申込書と同一内容であれば様式は不問です。

 ※郵送または、Eメールにて提出される方は、提出した旨を必ず市役所企画課へ電話にてご連絡ください。

 ※迷惑メール対策のため、@を全角で表示しています。コピーする際は半角に置き換えてください。

選考方法

 富里市審議会等公募委員選考委員会による書類選考により決定し、結果は応募者全員に通知します。

お問い合わせ

富里市総務部企画課

電話: (企画統計班) 0476-93-1118 (情報化推進班) 0476-93-1119

ファクス: 0476-93-9954

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ