ページの先頭です

富里市国民健康保険データヘルス計画(案)及び第3期富里市国民健康保険特定健康診査等実施計画(案)のパブリックコメント終了について

[2018年2月6日]

富里市国民健康保険データヘルス計画(案)及び富里市国民健康保険特定健康診査等実施計画(案)についての意見募集(パブリックコメント)は終了しました。ご協力ありがとうございました。

富里市国民健康保険データヘルス計画(案)及び第3期富里市国民健康保険特定健康診査等実施計画(案)について

市民の皆様のご意見を募集いたします

国民健康保険データヘルス計画については、国民健康保険における被保険者の健康保持増進と医療費の適正化を図るため、特定健康診査の結果やレセプトデータ等の健康・医療情報を活用し、被保険者の健康状態や疾患構成、医療費の現状を把握し、課題を明確にするとともに、その課題に対する効果的かつ効率的な保健事業をPDCAサイクルに沿って実施するための中長期的な計画として作成しました。

また、国民健康保険特定健康診査等実施計画については、特定健康診査や特定保健指導等の実施方法を定めた計画で、平成25年3月に策定した第2期計画において実施した事業内容を検証し、目標達成状況に対する評価を行い、その結果を反映させた第3期計画を作成しました。

なお、両計画の計画期間は平成30年度から平成35年度までの6カ年となっています。

両計画(案)について、具体的な内容を取りまとめましたので、下記の方法により市民の皆さんに公表し、意見を募集します。

閲覧・意見募集期間

  • 閲覧・意見募集期間 平成30年1月17日(水曜)から2月5日(月曜)まで
  • 閲覧時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日、祝日を除く)

閲覧場所

  • 市役所国保年金課窓口
  • 日吉台出張所窓口
  • 市ホームページ

意見書の提出方法

計画(案)に意見がある場合は、意見書(下記参照)を提出できます。※意見書は任意様式でもかまいません。

意見書に住所、氏名、電話番号を記入し、次のいずれかの方法で提出してください。

  1. 市役所国保年金課窓口または日吉台出張所窓口に持参
  2. 電子メール(メールアドレス kokuho@city.tomisato.lg.jp)
  3. ファクス(0476-92-8989)
  4. 郵送(平成30年2月5日消印有効) ※〒286-0292 住所不要 富里市国保年金課国保班宛て

※迷惑メール対策のため、@を全角で表示しています。コピーする際は半角に置き換えてください。

意見提出の際の注意点

意見の提出者の要件は、以下のとおりです。

  1. 市内に住所を有する人
  2. 市内に事務所または事業所を有する人(法人や団体を含む。)
  3. 市内の事務所または事業所に勤務する人
  4. 市内の学校に在学する人
  5. 市に対し納税義務を有する人(法人を含む。)
  6. パブリックコメントに係る事案に直接利害関係を有する人(法人や団体を含む。)

意見の取り扱い

住所、氏名等の個人情報は、提出されたご意見の確認に使用するためのもので、意見の提出者が特定される情報は公表いたしません。また、その他目的外の使用はいたしません。

パブリックコメントの手続きは、対象となる計画等に対して、市民の皆さんから直接賛否を問うためのものではありませんので、ご注意ください。また、個々の意見等に直接回答はしませんので、あらかじめご了承ください。

計画(案)について提出された意見を考慮して、最終的な意思決定を行います。なお、提出された意見と、これに対する市の考え方や意見を考慮して計画(案)を修正した場合は、内容と理由を公表します。

お問い合わせ

富里市健康福祉部国保年金課

電話: (国保班) 0476-93-4083 (国保税班) 0476-93-4084 (高齢者医療年金班) 0476-93-4085

ファクス: 0476-92-8989

お問い合わせフォーム


富里市国民健康保険データヘルス計画(案)及び第3期富里市国民健康保険特定健康診査等実施計画(案)のパブリックコメント終了についてへの別ルート

ページの先頭へ