ページの先頭です

市街化調整区域における土地利用方針、地区計画ガイドライン改訂(素案)のパブリックコメント

[2019年12月2日]

市街化調整区域における土地利用方針、地区計画ガイドライン改訂(素案)のパブリックコメント皆様からの意見を募集します ※募集期間を延長します

市街化調整区域における土地利用方針は、平成25年8月に策定し、地区計画の運用も同時に開始しました。

しかしながら、運用開始以降、人口減少、少子高齢化による社会情勢は大きく変化し、都市のコンパクト化の推進や千葉県都市計画の見直しが行われ、さらに平成31年4月には上位計画である都市計画に関する基本的な方針(以下、「都市計画マスタープラン」とします。)の改訂も終了したため、これらに即した見直しが必要となりました。

市では、現在運用している土地利用方針の見直し作業を行い、この度,素案がまとまりましたので、この素案を市民のみなさまに公表し、意見募集(パブリックコメント)を行います。

市街化調整区域における土地利用方針は、都市計画マスタープランを補完するもので、地区計画ガイドラインは、これを実現するためのルールを定めた運用基準となるものです。

なお、市街化調整区域は、農地や山林を保全する観点から、市街化を抑制すべき地域とされています。

そのため、土地利用方針の素案では、市街化調整区域としての性格を変えない範囲で市街化をできる限り促進させない方針としています。



市街化調整区域における土地利用方針及び地区計画ガイドライン改訂【素案】

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

閲覧・募集期間

令和元年12月2日(月曜日)から12月23日(月曜日)まで

※広報とみさと12月号において、実施期間を12月16日(月曜)までとしていましたが、本則に基づき23日(月曜)まで延長いたしました。

閲覧方法

・市役所都市計画課窓口(土曜日、日曜日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)

・市ホームページ

意見書の提出方法

住所、氏名を記入し、次のいずれかの方法で都市計画課へ提出してください。

なお、意見書を提出できる方は、富里市パブリックコメント規則における「市民」とします。

・市役所都市計画課窓口(土曜日、日曜日を除く。)

・郵送(12月23日消印有効)

 〒286-0292(住所不要)富里市役所都市計画課宛

・ファクス 0476-93-5153

・電子メール toshikeikaku@city.tomisato.lg.jp

迷惑メール対策のため「@」を全角で表示しています。メール送信される際は半角に置き換えてください。


意見書参考様式

参考

・市は市民のみなさんから提出された意見を十分考慮し、意思決定を行います。また、提出された意見とこれに対する市の考えを公表します。なお、提出された意見を考慮し素案を修正したときは、内容及び理由も公表します。

・電話による意見の受付はしません。また、提出された意見に対して個別の回答はいたしません。

・個人や法人、その他のだんたいの権利、競争上の地位、その他正当な利益を害するおそれがあるものについては、公表をしないことがあります。


お問い合わせ

富里市都市建設部都市計画課

電話: (計画班) 0476-93-5147 (宅地建築班) 0476-93-5148 (都市整備班) 0476-93-5347

ファクス: 0476-93-5153

お問い合わせフォーム


市街化調整区域における土地利用方針、地区計画ガイドライン改訂(素案)のパブリックコメントへの別ルート

ページの先頭へ