ページの先頭です

教育長新年あいさつ(平成30年1月)

[2017年12月22日]

新年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、市内の学校においては、栃木県芳賀郡内市町の教育長・教育委員など27名の教育視察、タイ王国から教職員など25名の教育視察があり、県外や国外からのお客様をお迎えして、有意義な意見交換をすることができました。

また、第1回富里市青い麦の子合同学習発表会が富里中央公民館講堂で開催されました。今年度より各市町で開催されることになり、特別支援教育の関係者の皆様のご苦労があったことと思います。当日は、児童生徒の創意工夫のある発表に、会場から大きな拍手が送られました。出演した児童生徒にとって大きな励みになったことと思います。

旧岩﨑家末廣別邸で行われた春と秋の特別公開では、多数の応募をいただきまして誠にありがとうございました。季節により趣の異なる姿を堪能していただくことができました。

また、テレビ局より歴史的文化財として取材があり、末廣別邸の魅力を紹介していただきました。今後の一般公開に向けて引き続き取り組んでまいります。

1月から3月のいわゆる3学期は、例年インフルエンザが流行する時期です。この間は高等学校入学試験等が行われる時期でもあることから、児童生徒が安全・安心で健康的な生活が送れますよう、ご支援をお願いするとともに、児童生徒の願いが叶うようお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

平成30年1月

教育長 國本與一

関連コンテンツ

記事タイトル

お問い合わせ

富里市教育委員会教育総務課

電話: 0476-93-7657

ファクス: 0476-92-1421

お問い合わせフォーム


教育長新年あいさつ(平成30年1月)への別ルート

ページの先頭へ