ページの先頭です

わがまち富里の「景観スポット」募集

[2017年5月1日]

わがまち富里の「景観スポット」おしえてください

富里市では、良好な景観を形成するための取組みを検討しています。

このたび、富里市が誇れる景観資源の発掘を目的に、市民のみなさまが思い抱く景観スポットを募集します。

「富里」を象徴する自然、農村、田園風景などの景色や歴史文化、まちなみ形成など本市の魅力ある景観は何か・どこにあるのか、みなさまの声をお寄せください。

募集のジャンル

次の分野に基づき募集します。

※写真撮影の技術を競うコンテストではありません。

  1. 自然風景
  2. 農村・田園風景
  3. 歴史文化
  4. まちなみ形成
  5. その他 保全すべき風景

募集の期間

平成29年5月1日(月曜)から10月31日(火曜)まで

応募の対象者

市民、企業または団体

市民以外の方であっても、企業や団体に属している方であれば可

写真のサイズ

カラー写真L判(約89mm×約127mm)を基本とし、プリントする場合は専用の用紙に印刷してください。

応募は1人につき3箇所以内とさせていただきます。

応募の方法

応募用紙に氏名・住所及び必要事項を記入のうえ、写真等を添付してご応募ください。

写真は、1箇所につき1枚使用してください。

応募用紙には選んだ理由や想い、エピソードを簡潔にご記入願います。

応募はEメール、郵送または持参してください。

  • Eメールの場合
    都市計画課のメールアドレス(toshikeikaku@city.tomisato.lg.jp)に写真データと応募用紙を添付して送付してください。(受信可能なメール容量は、最大5メガバイトまでです。)
    ※迷惑メール対策のため、@を全角で表示しています。コピーする際は半角に置き換えてください。
  • 郵送または持参の場合
    写真と応募用紙を下記お問い合わせ先まで郵送または持参してください。
    応募用紙は都市計画課の窓口で配布しているほか、下記添付ファイルによりダウンロードできます。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

注意事項

  1. 応募していただいた用紙、写真は返却できません。
  2. 人物の顔が写った写真は、本人の了解を得てから応募してください。
  3. 写真は、撮影した場所、方向がわかるものとしてください。
  4. 撮影時点が古く現存している風景と客観的に変化してしまったものや合成写真は不可とします。
  5. 応募していただいた写真は目的以外に使用しません。ただし、本市の景観をみなさんに知っていただくため、イベントなどで展示をする場合があります。
  6. 使用にあたり、元データの提供や編集を加える場合があります。

お問い合わせ

富里市都市建設部都市計画課

電話: (計画班) 0476-93-5147 (宅地建築班) 0476-93-5148

ファクス: 0476-93-5153

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ