ページの先頭です

富里市防災・防犯メールが変わります!

[2017年3月15日]

富里市防災・防犯メールが変わります!

市では、気象情報や防犯情報等の情報を電子メールにより、配信登録者の携帯電話、スマートフォンやパソコンに一斉配信する「富里市防災・防犯メール配信事業」を行っています。
情報をより迅速に配信するために、現在のメール配信サービスを平成29年4月1日から新しいシステムに移行します。

再登録が必要です

新しいシステムへの移行に伴い、現在のメール配信サービスは平成29年3月31日をもって終了となります。
現在登録されている人で引き続きサービスを利用するには新しいシステムでの再登録が必要となります。
再登録については、以下の方法により手続きをしてください。
なお、現在登録されている人には、再登録のお知らせをお送りしますので、そちらからの登録もできます。

登録方法

(1)登録サイトからの登録

以下のURLから登録サイトへ移動して登録手続きをしてください。

(2)空メールによる登録

下記メールアドレスに空メールを送り、返信されたメールに記載されている手順に従って登録をしてください。
 info-tomisato@sg-m.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角で表示しています。メールを送信する際は、半角に置き換えてください。)

登録前にご確認をお願いします

迷惑メール設定をしている場合は、事前に「sg-m.jp」のドメイン、あるいは「tomisato@sg-m.jp」のアドレスからの受信を許可する設定にしてください。

富里市防災・防犯メールの登録について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

富里市市民経済環境部市民活動推進課

電話: (市民協働推進班) 0476-93-1117 (市民安全班) 0476-93-1114

ファクス: 0476-93-9954

お問い合わせフォーム


富里市防災・防犯メールが変わります!への別ルート

ページの先頭へ