ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

平成28年度とみさと市民活動フェスタ

  • [2020年12月4日]
  • ID:8385

平成28年度とみさと市民活動フェスタを開催しました

平成29年2月18日(土曜日)に、市内で社会貢献活動を行っている団体の取り組みを市民のみなさんに知っていただくイベントを開催しました。

43団体が参加し、日ごろの取り組みを「発表」したほか、各団体の活動状況写真などの「展示」、団体の活動を直接「体験」できるコーナーもあり、各所で来場者と参加団体との交流や、団体同士の交流が行われていました。

今年度も、富里高校の生徒12名がボランティアとして運営に参加したほか、小学生4名が「こども記者」として会場内を取材し新聞記事を作成しました。こども記者の付き添い及び新聞作成の指導については、敬愛大学の学生3名がボランティアとして参加しました。

屋外の出店者からの寄附、4階サロンスペースの寄付箱設置により、6,531円が集まりました。

集まったお金は、ふるさと応援基金の「人々の交流や市民活動を活発にするための事業」に入れ、市民活動団体等が地域課題の解決に取り組む協働のまちづくり事業などに活用します。

市民活動フェスタ集合写真

集合写真

会場内の様子(抜粋)

開会セレモニー

開会セレモニーの様子

発表部門

発表の様子

展示部門(4階)

展示の様子

体験部門

体験の様子

ダンボールアート作品展

ダンボール作品一覧

こども記者(小学生記者)

こども記者記事作成の様子

こども記者(小学生記者)新聞

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

市民活動サポートセンター内

サポートセンター内の様子

サポートセンターFacebookページでは、富里市のまちづくりに関する情報を随時アップしていますので、ぜひページに「いいね!」をしてくださるようお願いします。

屋外

チャリティ販売の様子

閉会セレモニー

閉会セレモニーの様子

まちづくりふれあいミーティング

ふれあいミーティングの様子

第5回とみさと市民活動フェスタプログラム・参加団体紹介・協賛企業及びチラシ協力店

お問い合わせ

富里市役所 (法人番号1000020122335)総務部市民活動推進課

電話: (協働推進班/市民安全班) 0476-93-1117

ファクス: 0476-93-4123

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム