ページの先頭です

企業等立地サポート制度のご案内 サポート1

[2012年1月23日]

市内の宅地建物取引業者(サポート制度に登録)と市が協働し、土地活用を支援します。

具体的な方策

登録された宅地建物取引事業者(宅建事業協力者)へ情報提供による両者間の調整を行ないます。

※登録のできる宅地建物取引事業者は富里市内に営業所を有している事業者に限ります。

サポート区域

富里市内の市街化区域

サポートの具体的な手順

宅建協力者登録手順
土地活用希望地主登録手順
サポート手順

注意事項

  1. この制度は、立地する施設や利用目的を都市計画法等の法令やその他技術的(排水・給水・道路等)な要素について、支援・保証するものでなく、土地活用を図るための情報を提供するものです。
  2. 土地所有者の方で、次のような場合は、申請されても登録できない場合があります。
    1.所有者で無いと判断された場合
    2.申請内容に偽りがあった場合
    3.市税の滞納がある場合
    4.法令等の関係で希望内容での土地利用ができないと思われる場合
    5.申請者若しくはこれに準じる者が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に定める「指定暴力団」若しくは「指定暴力団連合」の構成員の場合
  3. 宅地建物取引事業者の方で、次のような場合は、申請されても登録できない場合があります。
    1.業法上の登録がない場合
    2.市内に営業所が無い場合
    3.過去に本制度の登録取り消しの事実がある場合
    4.過去に宅地建物取引業法またはその他関係法令等の違反行為による処分がある場合
    5.申請内容に偽りがあった場合
    6.代表者若しくはこれに準じる者が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に定める「指定暴力団」若しくは「指定暴力団連合」の構成員の場合
  4. 申請された内容について、変更が出た場合は早急に連絡をお願いします。
  5. サポート1での支援を行なう上で、登録している宅地建物取引事業者の業務について、市が保証するものではありません。
    情報提供後に当事者間で行なわれる調整や取り交わされる契約については、市はその責任を負いません。
  6. サポート制度の運用の中で発生した疑義やトラブルについては、それぞれ(市、土地所有者・企業・宅地建物取引事業者)の業務の責任において解決することとなります。
  7. それぞれ(市・土地所有者・企業・宅地建物取引事業者)は、この制度の運用上、知りえたことについて、この制度の目的以外に使用してはいけません。
  8. 情報の更新は、迅速に行なっていきますが、手続きの都合上時間がかかる場合がございます。

お問い合わせ

富里市市民経済環境部商工観光課

電話: (商工振興班/観光振興班)0476-93-4942 (消費生活センター)0476-93-5348

ファクス: 0476-93-2101

お問い合わせフォーム


企業等立地サポート制度のご案内 サポート1への別ルート

ページの先頭へ