ページの先頭です

施設福祉サービス

[2012年4月13日]

養護老人ホーム

 おおむね65歳以上の者で身体上、環境上及び経済的理由により、自宅において養護を受けることが困難な高齢者が入所対象となり、生活指導、健康管理を行います。また、適宜レクリエーション行事も行われています。
 扶養義務者及び入所者は、その所得に応じて費用負担をしていただきます。
 入所に関する問い合わせは、市高齢者福祉課へお願いいたします。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

軽費老人ホーム

 身体機能の低下や家庭の事情により、居宅において生活が困難な60歳以上の方が比較的低額な料金で利用できる施設です。
 原則として心身ともに健康で身の回りのことが自分でできる方を対象とした施設です。

ケアハウス

 入居者の生活相談、入浴サービス、食事サービスの提供を行うとともに身体機能の低下が進行した場合には、介護保険サービス等の利用によって対応できる施設です。
 また、車いすの利用を用意にするなど高齢者にとって住みやすい環境に配慮しています。

お問い合わせ

富里市健康福祉部高齢者福祉課

電話: (介護保険班) 0476-93-4980 (包括支援班) 0476-93-4981

ファクス: 0476-93-2215

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ