ページの先頭です

【市道の拡幅について】

[2012年4月5日]

 大堀から武州までの道路(市道01-011号線)は大型トラックも多く通ります。「道路を広くしてもらいたい」と何度も言っていますが変わりません。
 大堀の信号のところに「大型トラック禁止」の看板があるが何の意味もありません。富里市南小学校の子どもの通学路でもあるためもっと大きく書いてください。

【回答】(2008年8月4日 都市建設部建設課)

 御指摘の大堀から武州までの道路(市道01-011号線)につきましては、以前より安全対策が求められており、その対策といたしまして、これまで路面表示による減速対策等の交通安全施設の設置を実施してまいりました。
 御要望の道路拡幅につきましては、現在のところ事業の規模も大きく早急に整備することは困難と考えておりますが、今後とも、可能な安全対策に努めてまいります。
 また、当路線の大型車の通行規制につきましては、現在午前7時から8時30分までの時間帯のみ、道路交通法により大型車通行規制がされております。
 市といたしましても、当路線は富里南小学校や富里南中学校の通学路にもなっておりますので、終日大型車の通行規制をしてもらえるよう、所轄の成田警察署を通じて千葉県公安委員会に引き続き働きかけてまいりますので、御理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

富里市総務部秘書広報課

電話: 0476-93-1112

ファクス: 0476-93-9954

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ